どうせ無職だしブログでも書くか!

無職で暇なのでブログをやりますよ

ビットコイン100万円回復w

100万円付近では戻り売りも出やすいですが、今のところは100万円代を維持していますね。

この前の暴落では凄い勢いで下落していたので心が折れそうな感じでしたが、過去のデータではビットコインは2月は上がりやすいのと、暴落があったときはおおむね1ヶ月から2ヶ月程度で、市況は回復しているので、ガチホしていれば戻るであろうと、信じて待っていました。

悪材料出つくしていると思うので、あとは上がるだけだと思います。

インチェックの問題は仮想通貨自体の信頼性とは関係なく、取引所のセキュリティの問題ですから、冷静になった投資家はいずれ戻ってくるに違いありません。

ブロックチェーンは、革命的なテクノロジーであり、いずれは銀行の仕事を奪ってしまうのは明らかです。

今でも銀行がしていた仕事でも、コンビニで出来るものが多くなっています。

コンビニ店員でもできることを、給料の高い銀行員にさせることはありませんからね。

今は低金利ですが、銀行は資金の貸し出し先が無いため、大量の国債を買っています。

この状況で金利が上昇したらどうなるでしょうか?

例えば、金利が1パーセントになった時に、金利が0パーセントの国債を買う人はいませんからら、銀行が保有している国債は評価損が発生します。

アメリカでも金利は上昇すると見られていますから、いずれは日本も金利が上がるでしょう。

金利が上がった時の国債の評価損をどうするのか?

政府も日銀もそのことは考えてないと思います。

国債の運用益がほとんどないため、銀行は収益減をリストラで穴埋めしようとしていますが、経営悪化する銀行からは資金が流出するのは当然のことでしょう。

銀行の預金はお金を銀行に貸している訳ですが、その担保価値が腐るかも知れないのですら、第2のリーマンショックみたいなことになるでしょう。

その資金の行き先が何処になるかと言うと、仮想通貨以外にはありません。仮想通貨は誰かに貸してるわけではありませんから、安全性は確かなものです。

まだ、そうかるのは、先のことかもしれませんが、みんなが仮想通貨を買いに殺到する前に、買っておいて利益を得るのが一番いいかなと思っています。