どうせ無職だしブログでも書くか!

無職で暇なのでブログをやりますよ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

香港

香港政府が香港永住者に対して1万香港ドル、日本円にして14万円配ることを決めたらしい。 日本でもやんないかなwww

人生

最近本当に感じるのは、親は俺より先に死ぬってこと。 これだけはどうしようも無いな。 親もだんだん弱ってきて、要介護になってオレが介護してるんだが、明るい展望が見えない。 いずれ親は死んでおれが相続するんだろうが、金なんて要らない、ずっと親には…

景気

新型コロナウイルスの影響ということで色んな数字が出てきている。 中国では消費がかなり落ち込んでいるとか、中国からの部品が届かないので工場で生産できないとか色々。 元々、日本では消費増税があったりとか、東京オリンピック後は景気が悪くなる説とか…

新型コロナウイルスで死亡3人目

クルーズ船の乗客で新型コロナウイルスで2人死亡したので、新型コロナウイルスで死亡した人は国内で3人目となりました。 わたしは現在無職なのですが、求職活動してる場合ではないですね。 うちは高齢者を2人抱えているので、わたしが外出して新型コロナウイ…

中国利下げキター

新型コロナウイルス対策で中国が利下げに動いたとの事。 各国も追随しそうですね。 また、そのお金が金融市場に向かいそうですね。 結局は借金なのですが金は金ですから。 オレもすでに腹をくくってますし、オレを雇ってくれる会社もないし、投資にかけます…

亡くなった人

ウソかホントか知りませんが、1番優れた投資家はすでに亡くなった人だそうです。 おそらく、1番儲けた投資家は誰だろうと調べたら、その人はすでに亡くなっていたという事なんでしょうね。 これ、どういう事かというと、株は買ったら一切売却せずに放ったら…

金あまり

世界中で景気対策のために中央銀行が、お金をじゃぶじゃぶに市中に供給してしている。 そのお金が金融市場に流れ込むしかないのでどんどん株価があがってる。 新型コロナウイルス騒動での景気対策が追加で必要だというわけで、この動きは今後も続きそうだ。 …

マクドナルド

マクドナルドでアプリから注文できると言うので使ってみた。 自分の席を確保してから、その場で注文ができるため、セルフサービスで商品を受け取るということをしなくてもいいのが便利だ。 ほかの店でもこういうアプリで注文とかが出来るようになるかもしれ…

新型コロナウイルス

マスコミ報道によると日本国内でも新型コロナウイルスへの感染者がかなり増えてるとの事。 このまま感染者が増えると政府の手に負える限界を超えてしまうでしょう。 これ、一体誰が責任を取るのでしょうか? 中国では感染拡大を防ぐために企業の休業日を延長…

小遣い

都合により削除

現在の状況

都合により削除

やっぱ投資か?w

本当にどこにも採用されないので、最後の手段として借金して仮想通貨とかに突っ込みました。 失敗したら自己破産すりゃいいだけだしwww そしたら、数万程度の含み益がw なんだ、こんなにイージーだったのですね。 下手にバイトなんてしなくてもいいわwww

家庭環境

大震災の被災地で育った子どもは発達に遅れの傾向後が見られるらしい。 親とのコミュニケーションが少ないと語彙とか読解力などに発育の遅れが見られる傾向があるとのこと。 なんか、オレにも思い当たる節があるwww 子供の頃から劣等生で落ちこぼれてしまっ…

仮想通貨

金は全くないんだが、金借りて仮想通貨とテスラ株に突っ込んだ。 欲しかったんだから仕方ない。 仮想通貨に関しては上昇トレンド入りしたとの判断です。 テスラ株は将来的にAppleみたいなナンバーワンの会社になるとの読みです。 テスラの時価総額は15兆円。…

面接試験の選択問題について

契約社員の面接で心理テストみたいな選択問題を選ぶようなのが出てた。 その内容なんだけど、意図が見え見えであきれてしまった。 たとえば、成果が出なかったらリストラされても仕方が無いとかの設問があった。 本当はその通りとかに丸をしなくちゃいけない…

フルキャストも落選wオワタwww

フルキャストも落選だったなー。 世の中、人手不足で困ってるなんてウソツキwww 若くてギャムシャラに働いて最低賃金で良いって人材だけが不足してるんだろなー。 中高年のオトコなんてどこも要らないって事なんだろなー。

フルキャスト

フルキャストの求人に応募してみました。 フルキャストと言うのは、日払いの仕事が多いので興味が無かったのだが、次の仕事が見つかるまでのツナギという軽い気持ちで応募してみた。 フルキャストでさえ不採用とか有り得ないよな。それはさすがにまずいだろ…