どうせ無職だしブログでも書くか!

無職で暇なのでブログをやりますよ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBookAir2012年モデルについて

いままでは動画編集はMacBookAirでiMovieを使っていたのだが、さすがに2012年型でメモリ4GBのMacBookAirではきつい。 動画の編集自体は大したスキルもないし、ややこしいこともしない、動画自体も長くないのでなんとかごまかしてた。 しかし、動画の書き出し…

自作PCに挑戦しようと思ってる

パソコンも色々あるけど、自分で欲しいパソコンは自分で作っちゃうって方法がある。 実は、自作パソコン自体は10年以上前にも作ったことがある。 とにかく貧乏だったので、自分で作るしか無かったんだな。 いまは、自作パソコンだからと言って安くなるという…

職業訓練に申し込みします

わたしは現在失業中なのでヒマなのですが、職業訓練を申し込みすることにしました。 元々、Photoshopの使い方はマスターしたいと考えていたのですが、PhotoshopとIllustratorでホームページと広告の作成を教える半年のコースが無料で受けられるとのこと。 自…

令和について

なかには、命令の令だから嫌だという人もいるかもしれないけど、令嬢という使い方もある。 単純に令和って字はカッコイイとおもうがな。 平成よりはいいと思う。 象徴天皇なので天皇が新天皇に譲位するからと言って何が変わるというわけではありませんが、皇…