どうせ無職だしブログでも書くか!

無職で暇なのでブログをやりますよ

1億円作ろうか

最近は仮想通貨で稼いでいます。記憶が定かでは無いのですが、去年の今頃はバイナンスという取引所に数十万円くらい預けていたと思うのですが、今はDeFiで運用していて、150万円くらいになってます。 もし、これくらいのペースでお金が増えていったらどうな…

ノコギリヤシ

最近、夜のトイレの数が多くなったので、オシッコの回数を減らすサプリとして評判の良いノコギリヤシを飲んでいる。 結構、オシッコの回数を減らせて快調ですよ。 オシッコの問題で悩まれてる方はノコギリヤシを試してみてはどうでしょうか?

安倍ちゃんの辞任について

安倍ちゃんの辞任を嫌気して日経平均株価が下落、債券の利回りは低下しました。 それでも後継者は政策を転換する可能性は低いと見ています。 政治家は嘘をつきますが金利はウソをつけません。 債券の利回りが上昇してるのが景気回復、脱デフレを意味してるの…

新型コロナウイルス

新型コロナ第二波キターとか思ってたら新規の感染者は減少してますね。このまま終息して欲しいものですが、これから冬に向けて第3波が来るような気もします。

iPhoneのバッテリー交換をした

iPhone7のバッテリーが消耗してたので交換してみた。調子は良いみたいだ。まだまだ現役で頼みますよ。 iPhoneはApple認定の業者で作業をしてもらわないと後々トラブルの原因になってしまう可能性がある。 俺が住んでるのは田舎なのでApple認定の業者の所まで…

仮想通貨

いま、仮想通貨が再びあついですね。 ビットコインが120万円なんだけど、オレはいずれビットコインは5千万円にはなると思ってます。 いまなら5000万円が120万円で買えるんですよ。すごくないですか? まあ、ビットコインが5000万円になるのが四年後か十年後…

ピザ屋でバイト

ピザ屋でのバイトでいいことがある。 若い人が多いので、こういう人たちと仲良くなるのが楽しみだ。 普通は若いひとが多い職場というのは中高年は採用されにくいものだけどね。 若い人を採用できるなら、中高年をわざわざ雇う理由がないからね。 中高年しか…

宅配ピザのドライバーをします

仕事を探してると不採用のたびにナーバスになるけど、今度は宅配ピザ屋のドライバーとして採用されまきた。 こういう関係の店は自分の都合でシフトを入れられるのがいいですね。 会社員なんかの副業としてもよいと思います。 新型コロナの影響で宅配ピザの需…

マクドナルド

いま、マクドナルドに居るんだがお客さんがかなり戻ってきてるようだ。土曜日だからというのもあるのかな? みんな、だんだんウイズコロナの生活になってるのかも知れないね。 いつまでも引きこもっているわけにもいかないしね。

マクドナルド

マクドナルドはドライブスルーのテイクアウトで好調のようですね。あまり大っぴらにはできないのでしょうが、新型コロナでテイクアウトが増えたので儲かってるみたいですね。 わたしはダブルチーズバーガーのセットを食べたのですが、値上がりしてました。前…

今日も仕事が暇だったのだが

どういうわけか帰宅してからの疲れがとれなくて他のことのやる気がでない。これが年取ったということなのかなー。 ダブルワークでwebライターやることにしたんだけど、これは無理かもな〜。

家賃給付金

いま、経済産業省の家賃給付金の申請サポートの仕事をしてるんだが、人生でいちばん暇な仕事になってますね。 国民の皆さんから税金の無駄遣いとか言われちゃうかもしれないくらい暇です。 同じくらいの時給でコールセンターとかバカバカしくなっちゃうくら…

香港問題

香港で香港国家安全法が施行されてかや、かなり無茶な事をしてるんだけど、新聞社の社長を逮捕したとの事。 とにかく気に入らないヤツは逮捕しとけって感じかな。 20年くらい前は中国は資本主義の道を進むから、まともな国になって民主化もするだろうという…

在宅ワークを色々申し込みしてみた

在宅ワークと言えば結局は内職のイメージしかないけど、最近は新型コロナの影響で在宅ワークで仕事を発注してる企業が増えてるようだ。 新型コロナでの緊急事態宣言でわかったことは、出社しなくても会社は潰れるわけではないってこと。 今後は会社の仕事を…

定額給付金

どうも、今月中には定額給付金の10万円がもらえそうだ。 新型コロナのこともあるので、仕事に出る気にもならないので、10万円もらえるのはありがたい話だ。 でも、今回一回ぽっきりではなく定期的な給付をしてもいいのではないか? 例えばベーシックインカム…

楽天モバイル

楽天が携帯電話サービスに参入するということで、その内容が明らかになりました。 通話もネットも使い放題で2980円で、加入者のうち300万人は1年間無料だそうです。 大盤振る舞いですね。 私も乗り換えようと思います。 いま、auひかりも契約してるんですが…

香港

香港政府が香港永住者に対して1万香港ドル、日本円にして14万円配ることを決めたらしい。 日本でもやんないかなwww

人生

最近本当に感じるのは、親は俺より先に死ぬってこと。 これだけはどうしようも無いな。 親もだんだん弱ってきて、要介護になってオレが介護してるんだが、明るい展望が見えない。 いずれ親は死んでおれが相続するんだろうが、金なんて要らない、ずっと親には…

景気

新型コロナウイルスの影響ということで色んな数字が出てきている。 中国では消費がかなり落ち込んでいるとか、中国からの部品が届かないので工場で生産できないとか色々。 元々、日本では消費増税があったりとか、東京オリンピック後は景気が悪くなる説とか…

新型コロナウイルスで死亡3人目

クルーズ船の乗客で新型コロナウイルスで2人死亡したので、新型コロナウイルスで死亡した人は国内で3人目となりました。 わたしは現在無職なのですが、求職活動してる場合ではないですね。 うちは高齢者を2人抱えているので、わたしが外出して新型コロナウイ…

中国利下げキター

新型コロナウイルス対策で中国が利下げに動いたとの事。 各国も追随しそうですね。 また、そのお金が金融市場に向かいそうですね。 結局は借金なのですが金は金ですから。 オレもすでに腹をくくってますし、オレを雇ってくれる会社もないし、投資にかけます…

亡くなった人

ウソかホントか知りませんが、1番優れた投資家はすでに亡くなった人だそうです。 おそらく、1番儲けた投資家は誰だろうと調べたら、その人はすでに亡くなっていたという事なんでしょうね。 これ、どういう事かというと、株は買ったら一切売却せずに放ったら…

金あまり

世界中で景気対策のために中央銀行が、お金をじゃぶじゃぶに市中に供給してしている。 そのお金が金融市場に流れ込むしかないのでどんどん株価があがってる。 新型コロナウイルス騒動での景気対策が追加で必要だというわけで、この動きは今後も続きそうだ。 …

マクドナルド

マクドナルドでアプリから注文できると言うので使ってみた。 自分の席を確保してから、その場で注文ができるため、セルフサービスで商品を受け取るということをしなくてもいいのが便利だ。 ほかの店でもこういうアプリで注文とかが出来るようになるかもしれ…

新型コロナウイルス

マスコミ報道によると日本国内でも新型コロナウイルスへの感染者がかなり増えてるとの事。 このまま感染者が増えると政府の手に負える限界を超えてしまうでしょう。 これ、一体誰が責任を取るのでしょうか? 中国では感染拡大を防ぐために企業の休業日を延長…

小遣い

都合により削除

現在の状況

都合により削除

やっぱ投資か?w

本当にどこにも採用されないので、最後の手段として借金して仮想通貨とかに突っ込みました。 失敗したら自己破産すりゃいいだけだしwww そしたら、数万程度の含み益がw なんだ、こんなにイージーだったのですね。 下手にバイトなんてしなくてもいいわwww

家庭環境

大震災の被災地で育った子どもは発達に遅れの傾向後が見られるらしい。 親とのコミュニケーションが少ないと語彙とか読解力などに発育の遅れが見られる傾向があるとのこと。 なんか、オレにも思い当たる節があるwww 子供の頃から劣等生で落ちこぼれてしまっ…

仮想通貨

金は全くないんだが、金借りて仮想通貨とテスラ株に突っ込んだ。 欲しかったんだから仕方ない。 仮想通貨に関しては上昇トレンド入りしたとの判断です。 テスラ株は将来的にAppleみたいなナンバーワンの会社になるとの読みです。 テスラの時価総額は15兆円。…