どうせ無職だしブログでも書くか!

無職で暇なのでブログをやりますよ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リップルきてますね

リップルが10月1日から2日にアメリカで開催されるswellというイベントで好材料が発表されるのではないかという思惑で値上がりしていますね。 そのため、swell後には暴落するかもしれないという見方もありますが、どうなるんでしょうか? 目が離せません…

台風なので今日は欠勤してそのまま退職します

短いようで長い半年でしたね〜。 しばらくはゆっくりすごしてから仕事を探そうかと思っています。 派遣会社からは早速、次の仕事のオファーが来ているのですが、そんなに急いで仕事を探す必要もないですし。 嘘かホントかわからないのですが、派遣社員の場合…

50代のダメ人間が考える不幸の根源とは?

今回は幸福と不幸について考えてみたいと思います。 まず、声を大きくして言いたいことは、本当はみんな不幸なのに、幸福だと思わされているだけなんではということです。 その一例が、みんななんだかんだと言って自民党に投票していることです。 現状に満足…

アマゾンプライム会員には絶対なっておいた方がいいですね

これから無職になって引きこもり生活をしようと思っているのですが、暇つぶしには色々あります。 アマゾンプライム会員なら追加料金無しで音楽も動画も無料で聴き放題の見放題です。 特典は他にも色々あるのですが、わたしが普段利用しているサービスのみを…

10月と12月のビットコインは強気相場?

ここ三年は10月と12月は強気相場なので、今年も期待できるのではないかという声が! 確かに同じような指摘をする人は多いです。 季節性になんらかの法則があるのだとすれば、これを参考にしない手はないですね。 例えば、コイントスをした場合、表と裏が…

50代のだめ人間が派遣社員としてコールセンターで働いた結果www

早いもんです。 4月に某外資系企業のスマホのテクニカルサポートをしているコールセンターで働き始めて今月で半年になります。 ちょうど、契約期間の更新にあたり、更新するかどうかよく考えてみたのですが、結局、更新はせずに辞めることにしました。 辞め…

モナーコインを買ってお金持ちになろう!

今日は仮想通貨のお話です。 Zaifという仮想通貨の取引所がハッキング被害を受けたことで、モナーコインが注目されています。 というのも、モナーコインが600万枚盗まれたのですが、注目すべきなのはその被害についてはZaifがモナーコインを市場で買って…

ブロガーを目指す理由

どうしてブロガーを目指すのかというとイケダハヤトのブログに触発されたからです。イケダハヤトというと有名なブロガーなのですが、そういう人がブログをやって儲けているのは参考にならないかもしれません。ところが、別の人でアフィリエイトブログをやっ…

ブロガーになる理由

さきほどは会社を辞めてブロガーになるという記事を書きました。なぜ、ブロガーになるのかというと、労働者として生きていくのが非常に難しくなると考えたからです。 アベノミクス効果のため、求人が増えているという報道もありますが、企業が採用したいのは…

会社をやめてブロガーになります

突然ですが会社を辞めます。 とある会社で派遣社員として働いているのですが、今月末に契約更新の時期が来ていて、それでどうしようかと考えて、結局は辞めてしまうことにしました。 派遣社員を続けたところでメリットはなさそうですしね。 昔と違って、正社…