どうせ無職だしブログでも書くか!

無職で暇なのでブログをやりますよ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍ちゃんの辞任について

安倍ちゃんの辞任を嫌気して日経平均株価が下落、債券の利回りは低下しました。 それでも後継者は政策を転換する可能性は低いと見ています。 政治家は嘘をつきますが金利はウソをつけません。 債券の利回りが上昇してるのが景気回復、脱デフレを意味してるの…

新型コロナウイルス

新型コロナ第二波キターとか思ってたら新規の感染者は減少してますね。このまま終息して欲しいものですが、これから冬に向けて第3波が来るような気もします。

iPhoneのバッテリー交換をした

iPhone7のバッテリーが消耗してたので交換してみた。調子は良いみたいだ。まだまだ現役で頼みますよ。 iPhoneはApple認定の業者で作業をしてもらわないと後々トラブルの原因になってしまう可能性がある。 俺が住んでるのは田舎なのでApple認定の業者の所まで…

仮想通貨

いま、仮想通貨が再びあついですね。 ビットコインが120万円なんだけど、オレはいずれビットコインは5千万円にはなると思ってます。 いまなら5000万円が120万円で買えるんですよ。すごくないですか? まあ、ビットコインが5000万円になるのが四年後か十年後…

ピザ屋でバイト

ピザ屋でのバイトでいいことがある。 若い人が多いので、こういう人たちと仲良くなるのが楽しみだ。 普通は若いひとが多い職場というのは中高年は採用されにくいものだけどね。 若い人を採用できるなら、中高年をわざわざ雇う理由がないからね。 中高年しか…

宅配ピザのドライバーをします

仕事を探してると不採用のたびにナーバスになるけど、今度は宅配ピザ屋のドライバーとして採用されまきた。 こういう関係の店は自分の都合でシフトを入れられるのがいいですね。 会社員なんかの副業としてもよいと思います。 新型コロナの影響で宅配ピザの需…

マクドナルド

いま、マクドナルドに居るんだがお客さんがかなり戻ってきてるようだ。土曜日だからというのもあるのかな? みんな、だんだんウイズコロナの生活になってるのかも知れないね。 いつまでも引きこもっているわけにもいかないしね。

マクドナルド

マクドナルドはドライブスルーのテイクアウトで好調のようですね。あまり大っぴらにはできないのでしょうが、新型コロナでテイクアウトが増えたので儲かってるみたいですね。 わたしはダブルチーズバーガーのセットを食べたのですが、値上がりしてました。前…

今日も仕事が暇だったのだが

どういうわけか帰宅してからの疲れがとれなくて他のことのやる気がでない。これが年取ったということなのかなー。 ダブルワークでwebライターやることにしたんだけど、これは無理かもな〜。

家賃給付金

いま、経済産業省の家賃給付金の申請サポートの仕事をしてるんだが、人生でいちばん暇な仕事になってますね。 国民の皆さんから税金の無駄遣いとか言われちゃうかもしれないくらい暇です。 同じくらいの時給でコールセンターとかバカバカしくなっちゃうくら…

香港問題

香港で香港国家安全法が施行されてかや、かなり無茶な事をしてるんだけど、新聞社の社長を逮捕したとの事。 とにかく気に入らないヤツは逮捕しとけって感じかな。 20年くらい前は中国は資本主義の道を進むから、まともな国になって民主化もするだろうという…

在宅ワークを色々申し込みしてみた

在宅ワークと言えば結局は内職のイメージしかないけど、最近は新型コロナの影響で在宅ワークで仕事を発注してる企業が増えてるようだ。 新型コロナでの緊急事態宣言でわかったことは、出社しなくても会社は潰れるわけではないってこと。 今後は会社の仕事を…