どうせ無職だしブログでも書くか!

無職で暇なのでブログをやりますよ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

求人倍率1.5倍超えてるんだけど

今は企業の7割が人手不足なんだそうだ。 人手不足の理由は人口減少であったり、好景気であったり色々あるとは思うが、こういうニュースを見るたび、日本の経営者って馬鹿なんじゃね?って思うわ。 馬鹿じゃないってんなら、自分の会社で出している求人に自分…

年金問題を考える

いま、非正規労働者は労働者全体の4割くらいはいるんだって。正社員とかは社会保険の加入を義務化されているけど、非正規労働者は社会保険に加入してないケースも多い。 フルタイムで働いている人は、会社は社会保険に加入させる義務があるんだけど、会社が…

あまり動きがありませんね

仮想通貨市場は相変わらず低迷してますね。 でも、考えようによっては買い時かもしれません。 安いうちに買っとくべきですよね。 過去のデータでは一時的に低迷しても、必ず最高値を更新してますからね。 そんなわけで、ビットコインが100万円以下で買えるの…

そろそろ、爆上げくるんじゃない?

どうも。 仮想通貨が暴落してたので、ブログのやる気をなくしていましたw でも、相場というのは上がり続けたり下がり続けたりしません。 上がったり下がったりを繰り返して全体的には上がっていくものです。 特に、ブロックチェーンという技術は革命的で無限…

ビットコイン120万円へ

ビットコインの調子はいいんだけど、アルトコインは元気がないね。 オレは仮想通貨の大半はアルトコインで保有しているから面白くない。 一体どうなってるのか? ここは我慢してアルトコイン祭りを待つか、それともビットコイン祭りに期待してビットコインを…