どうせ無職だしブログでも書くか!

無職で暇なのでブログをやりますよ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も派遣会社の登録だ

まあ、派遣会社もあんまり信用出来ないのだが、実際にはない求人で広告を出して派遣会社に登録だけさせるというパターンも多そう。 今回も派遣の登録会で就業に結びつくかわからんが、登録しないと始まらないので、とりあえず登録してきます。

今日も派遣会社と話したが

一社は仕事を紹介できないとのこと。 もう一社はこちらの希望をヒアリングして週末に職場見学はどうかというが具体的な話はない。 なんとか通勤時間30分以内で探してるんだが、見つからないなー。 まあ、片田舎だから、あるわけがないのか? そうすると1時間…

新型コロナウイルスについて

今の時点で新型肺炎、新型コロナウイルスについてわかってることを書きます。 ちょっと前に流行したSARSと新型コロナウイルスは似ているので、新型コロナウイルスについてもSARSの時の経験が役に立つはずです。 SARSの時も冬に猛威をふるって春から夏にかけ…

んー、派遣会社から電話が来たが

お仕事紹介の電話が来た。 仕事内容は工場の倉庫でピッキングで契約期間は1ヶ月らしい。 通勤時間が短いのが良いと思った。 仕事内容はともかくとして、契約期間が1ヶ月ではただの一時しのぎにしかならない。 とりあえず、前回の面接の連絡待ちなので3営業日…

合同説明会行ったがw

地元の就職合同説明会行ったが、しょうもない会社ばっかりなので結局、面談をせずに帰ってきたw 工場とかあったけど、いまだに日本にしがみついても、中国に負けることは明らかで、そんな会社に応募しても仕方が無いわwww これからの時代を生き残る術もわか…

明日も面接だ

今のところ、面接すら至らない会社、面接しても採用の連絡がない、ようするに全敗w 仕方が無いので長距離通勤にはなるが、もう一社面接の予約をした。 まあ、さすがに今回は採用されないと困る。 交通費だってタダじゃねーしなwww

一応、面接したが

どーかなー。 介護だけど仕事あるのかなー。 介護は人手不足だと言うから応募したけど、採用してくんなきゃ意味ねーしなー。

月曜日に面接が決まったわ

介護関係にも応募してたが、その面接が月曜日に決まった。 なんでもいいからとにかく働きたいわ。 パソコン関係のスキルが活かせる職場に重点的に応募してたんだが、今どきどんな職場でもパソコン関係無いとかないしね。 入社してからパソコンスキルをアピー…

それにしてもw

バイト並みの低賃金で正社員なみに働かされるのが派遣社員なんですけど、その派遣すら採用されない俺って一体何?w

しょうがない長距離通勤でもするか

だんだん、地元で応募できるような求人も少なくなってきたんで、長距離通勤をしてでも仕事をゲットしなくちゃいけない雰囲気になってきたなー。

時代革命

でもさ、みんなに知っておいて欲しいのは、一部の人たちだけがいい思いをして、大多数の人が貧困化するような社会は間違ってるってことだよ。 今まさに不条理と闘うべきときだ!

人手不足w

結局は人手不足で困ってるって言っても、若くて最低賃金でも文句を言わずにガムシャラに働く奴隷みたいな人が不足してるってことなんだろなー。 そんな都合のいい奴なんでいるわけないんだがなー。

別の派遣会社からもお断りのメールがwww

メールで不採用通知があるのはまだいい。 メールでさえ連絡よこさない非常識なところも多いからね。 それにしても、派遣でさえ不採用になるってどういうこと?w でもまあ、オレは自殺する時は1人では死にません。 クソ派遣会社にテロでもやりますからw 冗談…

派遣の面接

事務の仕事で派遣の面接を受けたが、不採用確実w 派遣先には課長だけが男性で他は全員女性だといわれた。 ようするに女性だけしか採用しないってことなんでしょ? だったら、なんで俺の面接をしたんだろうなー。 ただの時間の無駄じゃんwww 他に工場だの介護…

iPhone7のバッテリーがやばい

なんか、最近になって愛用しているiPhone7のバッテリーがヘタってしまったらしく、バッテリーの交換が必要なようだ。 iPhone7の基本性能自体は自分的には不満は無いので最新モデルへの機種変更は考えてないから、これからも使っていたいと考えてる。 機種変…

派遣会社の面接決まったわ

某派遣会社の面接を受けてきます。 地方なので自宅近くのファミレスで面接をしてくれるそうです。 そういう会社もあるので助かりますね。 交通費払って面接して不採用とかマジムカつくのでw

タイ旅行に行きたいのだが

ANAのマイルを使わないといけないのでタイに行きたい。 今は無職なので行っても良いのだが貧乏金なしなのでw 仕事が決まったら行ってもいいかな。

とりあえず派遣に申し込みまくった

いまは無職なので働かないとどうしようも無いが、いまさら正社員で雇ってくれるような会社があるわけないし、そんなに世の中甘くないのもわかってる。 そこで派遣で工場だの介護だの事務だのとりあえずは何社か応募してみた。 仕事決まるといいなあ。

カルロス・ゴーンが30億円損した

カルロス・ゴーンが保釈金と逃亡費用込みで30億円損したそうだが、日産でもらえるはずだった報酬、退職金を含めるとかなりの損になってるらしい。 いまさら、転職も出来ないしどうするんだろう。 一応、保釈はされていて拘置所に入らなくても良くなったし、…

日経平均毎日暴騰暴落してるね

でも、日経平均株価は今年は下げることになると思うので逆張りしてます。 その根拠ですが、今年はオリンピックがあるのでオリンピック後は景気後退になるだろうなと思ってるからです。 オリンピック後に不景気になるのは経験則ですからね。 そのあたりに敏感…

ONE TAP buyはいいね

ONE TAP buyという日本とアメリカ株に気軽に投資できるアプリがあるんだけど、これはいいね。 株に投資する場合はある程度まとまったお金が必要なんだけど、ONE TAP buyなら1000円単位で投資できるのがいい感じです。

今日は日経平均高いね

日経平均は昨日の大幅安から一転して上昇してますね。 わたしは下がると儲かるETF買ってますんで、困ってます。 あと、イラン問題もありますんで、石油関連株も買ってます。 本当のことを言うと、下がった時に買いを入れるのが正しいのかも知れません。

uuumを損切り

今後は日本経済も先行きが不透明なので、YouTuberを支援しているUUUM株を買ってたのだが、評価損が膨らんできたので損切りしました。 UUUMは元々、割高だったのかも知れません。 大発会なのに大幅安なので仕方がありません。 イラン問題で地政学リスクが浮上…