どうせ無職だしブログでも書くか!

無職で暇なのでブログをやりますよ

自作PCに挑戦しようと思ってる

パソコンも色々あるけど、自分で欲しいパソコンは自分で作っちゃうって方法がある。 

実は、自作パソコン自体は10年以上前にも作ったことがある。

とにかく貧乏だったので、自分で作るしか無かったんだな。

いまは、自作パソコンだからと言って安くなるということは無いようだ。

既製品のパソコンも安くなってるからね。

一般的な人で高性能なパソコンが必要だという人も段々と減っているしね。

そこそこの性能のパソコンを安く買えればいいと言う人が増えているんじゃないかな?

YouTubeとかインターネットが見られてメールがつかえれば、それでいいと言う人も多いだろう。

では、既製品のパソコンで用が済むのに、どうして自分で作るのかと言うと、やっぱりそこには色々とこだわりがあるんだと思う。

ところて、Macの場合はOSを開放してないので、パソコンのOSは事実上、windowsが独占している状況だ。

でも、タブレットPCスマホのOSには遅れを取っているよね。

この状況をどうにかしないといずれ他のOSに取って代わられる可能性があるよね。

Windows10はいまだに有料で売ってるんだが、そういう売り方自体が時代遅れだと思う。

いまは、パソコンに表示される広告収入で儲ける時代なのでGoogleなんかが利益をあげてるんだよね。

だから、OSもアプリも無料で提供を開始しなければいけないと思う。

そうしないとWindowsパソコン自体がすたれてしまう可能性もある。

タブレットPCにキーボードを付けちゃえば普通にパソコンのように使えてしまうんだし。

AndroidiOSも無料で使えるのだから、Windowsタブレットの出番がない。

利用者の立場からだとWindowsタブレットも難しいので使いにくいということになる。

パソコンのソフトがタブレットでも使えるのだから、売れるだろうと思ってたかも知れないけど、ユーザーはそんなことにはみりょくを感じなかったという事だ。

これからはパソコンなんかいらないってことで、もっと気軽に使える端末の時代になるんじゃないかな。

そんなわけで、今回、自分でパソコンを作っちゃうと、それが最後のパソコンになるかもね。