どうせ無職だしブログでも書くか!

無職で暇なのでブログをやりますよ

ピザ屋でバイト

ピザ屋でのバイトでいいことがある。

若い人が多いので、こういう人たちと仲良くなるのが楽しみだ。

普通は若いひとが多い職場というのは中高年は採用されにくいものだけどね。

若い人を採用できるなら、中高年をわざわざ雇う理由がないからね。

中高年しかいない職場の社長さんだってホンネは若い人を雇いたい。でも、若い人に人気のない仕事だから中高年を雇うしかない。

それなのに、若い人を雇いたいとか何を言ってるのだお前はということになる。

若い人が定着するような魅力的な職場にするのが先なんだよね。

そんなわけで、中高年の仕事探しは難しいんだけど、なんとか採用してもらったのがうれしい。