どうせ無職だしブログでも書くか!

無職で暇なのでブログをやりますよ

香港問題

香港で香港国家安全法が施行されてかや、かなり無茶な事をしてるんだけど、新聞社の社長を逮捕したとの事。

とにかく気に入らないヤツは逮捕しとけって感じかな。

 

20年くらい前は中国は資本主義の道を進むから、まともな国になって民主化もするだろうという意見が多かった。

それで、目先のカネのために中国に進出した人も多いね。

まあ、俺はそんな事は、ありえないと思ってたけどね。

中国に進出した人は中国にとっては人質みたいなものですから、注意した方がよいですね。

損をを承知でも中国からは撤退をした方がよいと思われます。

なんでかというと、香港問題もそうだけどこれからは米中対立を考えに入れないといけないからです。

たとえば、次は台湾、尖閣諸島と中国はどんどん攻めてくるに違いませんからね。

戦争は誰も望んでいませんが、そういうことも覚悟しておいた方がいいかもしれません。