どうせ無職だしブログでも書くか!

無職で暇なのでブログをやりますよ

台湾に行きます

前から行きたいなーと思ってた台湾台北に今度の日曜日からpeachに乗って2泊3日で行きます。

今回なんで台湾に行くのかというと、東日本大震災の支援のお礼という意味で台湾を訪問して、これからも日本と台湾の友好を深めるためです。

このままだと台湾は中国に呑み込まれてしまうかもしれない!

台湾の自主独立、民主主義を守らなくてはいけない!

わたしにできることは限られてますが、精一杯台湾を応援したいと思います。

ところが、台風が来るらしい。

天気予報では天気は悪いみたいだ。

うーん。

飛行機はちゃんと飛ぶのか、飛んでもホテルから出れるのか不安だ。

雨で観光に行けないなら台北にもある地下街でヒマをつぶすか?

まあ、天候のせいでフライトキャンセルになれば取消料無料で返金はされると思いますが、どうなるんでしょうか?

わたしが乗る予定のpeachはどうも日本と台湾を往復しながら、台北から仙台に来て、仙台から台湾に折り返すみたいだ。

だから、結局、台北で悪天候の影響があると大幅に遅延するかフライトキャンセルの可能性がある。

さて、どうなるんでしょうね?

まあ、わたしは無職なんで振り替えしてもらってもいいんですけどね。