どうせ無職だしブログでも書くか!

無職で暇なのでブログをやりますよ

日韓軍事情報協定を破棄 韓国政府が決定:日本経済新聞

日韓軍事情報協定を破棄 韓国政府が決定:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO48873830S9A820C1MM8000/

なんか、韓国は空気読めてないみたいだね。

この協定は日韓で軍事情報を共有するものだけど、軍事情報の探知能力は日本の方が優れているため、事実上は日本が韓国を支援する協定なんだよね。

これを破棄するということは、韓国はあくまでも日本に喧嘩を売って敵視するという意味になる。

そんなんで、日本も韓国をホワイト国から外した決定を撤回するわけがないよね。

ということは、日米韓の枠組みで北朝鮮に対峙するのではなく、北朝鮮との和睦を優先するということなんだな。

これでは、日本だけではなくアメリカもだまってないだろうね。

韓国が北朝鮮とたたかう意思がないのに、アメリカがあえて北朝鮮とたたかうわけがない。

韓国は北朝鮮と連合して日米と対峙するという意味合いにもとれる。

これは下手をすると米韓同盟の破棄にもむかいますよ。