どうせ無職だしブログでも書くか!

無職で暇なのでブログをやりますよ

香港の大規模デモ

香港政府とデモ隊の対立は深まるばかりですね。

逃亡犯条例に対する反対なのですが、日本ではちょっとわかりずらいですね。

この逃亡犯条例というのは、中国から犯罪者が香港に逃げ込んだ場合、中国に送還することを可能にするものです。

逃亡犯を中国に送るのがなぜ香港人の反発を巻き起こしているのか、日本人にはわかりずらいことになると思います。

そもそも、香港人のルーツというのは、中国から香港に逃げ込んだ人達のため、香港人にとっては他人事ではないわけです。

これが政治犯とかだとどうなるのって話です。

いずれにしても香港政府は香港人の声を聞いて非暴力的に解決して欲しいですね。