どうせ無職だしブログでも書くか!

無職で暇なのでブログをやりますよ

対ドル1200ウォン割れ韓国ウォン大暴落

以前から韓国ウォンの最終防衛ラインと考えられていた対ドル相場で1200ウォンを割れてしまいました。

もちろん、これは日本が韓国をホワイト国から除外したことが要因です。

韓国は輸出に依存する経済なのですが、その経済も良くありません。

日本製の資材が購入出来なくなると韓国で組み立てて売るというビジネスモデルが通用しなくなってしまうことを意味しています。

いままで、韓国経済が悪くなると日本が建て直しのために援助していましたが、その日本の後ろ楯も失ったと考えられるため、韓国ウォンを売る動きが加速したのでしょう。

そうすると韓国の破たんというのも起こりうるのでしょう。

韓国にはアメリカの投資家も多数投資していますが、この人たちは逃げ足がはやいので一気に韓国売りが加速するリスクがあります。

まあ、韓国ウォンが安くなれば韓流スター大好き女子あたりは旅行が安くなるので嬉しいかもしれませんけどね。