どうせ無職だしブログでも書くか!

無職で暇なのでブログをやりますよ

韓国ホワイト国から除外

日本政府として韓国をホワイト国から除外することを閣議決定しましたね。

これに対して韓国がごちゃごちゃ言ってるようですが、ほっとけばいいでしょうね。

このホワイト国とはアジアでは韓国だけが指定されていたということで、これにより貿易での優遇措置があったとのことです。

いままでそんな優遇措置をしていたこと自体がおかしかったのですよ。

韓国も今まで散々と非友好的態度をとり続けていて、貿易で優遇措置を今まで通りしてくれといっても無理な話です。

まあ、これでASEANとか台湾などの友好国と同じ扱いになるだけですから、これで終了ということはないでしょう。

これから切るべきカードは何枚もあると思います。

日韓関係もどうなるのか要注目ですね。

 

今後、韓国がどうなるかですが、北朝鮮との統一をひかえてますます反日に向かう可能性があります。

韓国を友好国として扱うことが難しいのであれば、思い切って韓国との関係を見直す必要があると思います。

というのは、最悪のケースとして核兵器ありの朝鮮半島統一という可能性がありうるからです。

核兵器保有している反日大国が出現するかもしれないということには絶対に避けなければなりません。

その場合は軍事目的に転用可能な製品を韓国には売るべきではないことは明らかです。

地政学上は隣国というのは仮想敵と想定しておくべきです。

隣国だから仲良くしなければならないなんてことはありません。