どうせ無職だしブログでも書くか!

無職で暇なのでブログをやりますよ

台風11号が台湾に直撃の見通し


f:id:kyousan999:20190823135657j:image

 

25日から2泊3日で台湾台北に行く予定だが、台風の影響でどうなるかわからない。

飛行機があっさり欠航ということなら、まだあきらめることもできるが、最悪なのは飛行機が飛んで終日悪天候でホテルから出られないというパターン。

カプセルホテルを予約してるんで、ホテルライフを楽しむというわけにもいかないしなー。

どうなるんだろうか?

 

いま、別の予報を見てみたら、風はそんなに強くないみたいだが、雨は降るらしい。


f:id:kyousan999:20190823190733j:image

この分だと欠航はなしみたいだけど、自由時間は一日中雨のようだね。

やだな〜。

 

一日中雨なら台北駅の地下街を冷やかしてカフェで暇を潰すしかないかも。

まあ、故宮博物院もありかな?

 

ネットの情報によると故宮博物院は障害者は無料になるらしい。わたしは精神障害者なので障害者手帳持ちなのでタダなら行ってみるかな?w

晴れならいかないと思うが、なんでも鑑定団は好きなので暇つぶしにはなるかも。