どうせ無職だしブログでも書くか!

無職で暇なのでブログをやりますよ

仮想通貨投資の現状ですが

リップルは売りが先行する展開のため、一旦手仕舞いしてトロンに乗り換えました。

正直、トロンてどういう仮想通貨かしらないのですが、チャートを見るといい感じで上昇しているので。

 

あと、モナーコインは持続です。

 

私はzaifに口座を持っていて、そこでモナーコインの買いポジションを持っています。

zaifでは新規で口座を作れないようになっていて、モナーコインの入出金もできないのですね。

 

そのため、モナーコインを安い取引所で買って、高い取引所で売るというアービトラージという手法が使えないのですね。

 

取引所が複数あって、そこでの仮想通貨がだいたい同じ値段で取引されているのは、複数の取引所の売値と買値のさやを取るというアービトラージをしているからです。

 

そんなわけで、現状ではモナーコインのアービトラージが機能していないわけで、その状況で多少、売りがでていて、安くなったとしても、あわてて売る必要はないという判断をしているのですね。

 

先日は、テレビでスエーデンのキャッシュレス化の状況を見ましたが、キャッシュレス化の推進で強盗が激減したそうです。

 

現金だと盗まれる心配がありますが、キャッシュレス化でその心配もなくなったということですね。

 

買い物がすべてキャッシュレス化すれば、お店に強盗に入っても意味がありませんからね。

 

そんな感じでキャッシュレス化でいい事ずくめですね。

 

ちなみに、わたしはアップルペイで決済することが多いのですが、仮にiPhoneとかAppleWatchを紛失したとしてもセキュリティで守られているため、心配いりません。

これが現金だとどうにもなりませんがね。

 

わたしは、アップル製品で一番買ってよかったと思えたのは、AppleWatchです。

AppleWatchは本当に便利なんですよ。

 

みなさんもAppleWatchどうですか?