どうせ無職だしブログでも書くか!

無職で暇なのでブログをやりますよ

東京ガソリンと東京灯油のサヤ取り順調です

こんにちは。

 

前回のブログでデイトレで細かく利益確定していこうかなと書いたのですが、実際やってみると、手数料とスプレッドといって売り気配買い気配の差が不利なため、あまり効率は良くないですね。

 

そんなわけで、やっぱり中長期的にポジションを取っていこうと思います。

 

それで、現在の状況を報告したいと思います。

 

現金                  273,000円

帳尻金                     2,654円

値洗い                  44,000円

差し引き合計    319,696円

 

最初は10月18日に250,000円入金して始めたのですが、約7万円増えたことになりますね。

 

こんなに短期間でこれだけお金を増やせるような金融商品はなかなかないと思います。

 

サヤ取りはミドルリスクミドルリターンのやり方なので、この方法だけ覚えれば生活していくには十分です。

 

わたしは、この東京ガソリンと東京灯油のサヤ取りだけで生活していた時期があるので自身がありますし、予想通りなのですが、この分でいけば就職の必要もなさそうですね。

 

じゃあ、なんでこれを最初にしなかったのとかいう意見もあろうかと思いますが、正直忘れてました。

 

商品先物取り引きをやっていたのはいいのですが、東日本大震災でポジションを手仕舞いすることができず、破産したにがい経験とトラウマがあるので、それ以来やってなかったのですね。

 

それから、FXに手を出したりしていたのですが、これは損ばかりしていてぜんぜん儲かりませんでした。

 

やっぱり、人には向き不向きはあるようですね。

 

仮想通貨も今では底を打ったと思うのですが、なかなか上昇のきざしが見えてこないので、商品先物のサヤ取りに力を入れていこうと思います。

 

みなさんは商品先物といってもなじみがないとは思いますが、わたしも商品先物市場の参加者が増えていったらいいなあというおもいもありますし、商品先物ってこんなにいいんだよってことをお伝えできたらなと思います。

 

みなさんはなんらかの形で株式市場での運用をされているとは思いますが、現在の株式市場は中国とアメリカの貿易戦争による中国や新興国経済の先行き不安であるとかがあるので正直あまりおすすめはできません。

 

株式市市場はこのまま調整トレンドが続くのではないかと懸念しています。

 

通常ですと、株のポジションは買いで入っているだけの人が多いと思います。

 

これが商品先物ですと、買いからも売りからでも入れます。

 

商品原産物と新興国経済の関連性は強いため、新興国経済に不安があれば、売りポジションを持ち、リスクヘッジをすることもできるわけです。

 

また、わたしのように買いと売りを組み合わせることによって、リスクを軽減することもできるのが強みです。

 

そんなわけで、これからも情報発信をしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたしますね。