どうせ無職だしブログでも書くか!

無職で暇なのでブログをやりますよ

冷凍食品

わたしは無職なので、食費をなるべくおさえないといけません。

 

昼食は自分で用意しなくちゃいけないことも多いのですが、冷凍食品なんかは手間がかからず重宝します。

 

おかずだけの冷凍食品も多いのですが、ご飯を用意しなくてはいけないのが面倒なので、主食となる冷凍食品を選ぶことが多いですね。

 

たとえば、チャーハンですが、これもなかなか便利です。

 

冷凍食品のチャーハンはお店で食べるよりか半額で量も多いので、お腹がいっぱいになります。

 

ご飯がある時は、すき家の牛丼の具の冷凍食品があるので、牛丼を食べることが多いですね。

 

たぶん、すき家も食品工場みたいなところで、大量に調理して冷凍して配送しているのでしょう。

 

あとは、パスタ類とかも多いです。

パスタは種類も多いので助かりますね。

パスタも冷凍食品とは思えないおいしさです。

 

パスタも1人前百数十円くらいで売っているので、お店でたのむよりかなり安いですね。

 

レンジでチンするだけで食べられるのがいいですね。

 

インスタント食品とか、レトルトよりも冷凍食品の方がおいしくていいと思います。

 

いま、NHKの朝ドラで世界ではじめてのインスタントラーメンをつくる話をしていますが、こういう人たちの工夫で生活が便利で豊かになっているのですね。

 

感謝です。