どうせ無職だしブログでも書くか!

無職で暇なのでブログをやりますよ

結局、生活保護を受けるしかないのか?

俺は障害者なので、いま、A型事業所で働いているが、パートなので給与は8万円くらいにしかならない。

もちろん、会社で社会保険をかけてくれないので、健康保険、年金は100%自己負担なんだよ。

とすると、社会保険料だけで3万円くらいの自己負担が発生することになる。

ということは、この時点で収入は月五万円に目減りするってことになる。

なんだそれって感じだよね。

これなら、はっきり言って生活保護の方がマシってレベル。

生活保護の場合は、社会保険料の自己負担はないからね。

A型事業所で真面目に働くより、生活保護の方が金になるなんて馬鹿な制度を考えたやつの顔を見たいね。