どうせ無職だしブログでも書くか!

無職で暇なのでブログをやりますよ

工場派遣の仕事落ちますたw

いやー参りました。

工場派遣時給千円の仕事不採用になってしまいました。

これで、派遣の仕事不採用三件目です。

派遣の安い仕事すら落とされるのでは、他に採用されるところはないでしょう。

あとは、生活保護まっしぐらってところでしょうかね。

まあ、不採用の理由ですが、当方、五十代だから、そんなおっさん雇うところはないってところでしょうかね。

政府は人手不足で外国人労働者をうけいれなければならないとか言ってますが、実態はこんなものですね。

人手不足ってのは、最低賃金でがむしゃらに働く若い人がいないってだけで、企業が選り好みしているだけなんですよ。

まともな社会人じゃぜったい応募しないという安い仕事で、企業もあれはダメこれはダメとか言っている場合じゃないでしょ。

いや、ほんとむかつきますわ。

こりゃ、無差別テロとか起きるわけです。

こんなひどい社会になるとは思っていませんでしたね。

テロとたたかうって言うけど、これこそが企業のテロじゃん。

企業のテロで死に追い込まれてるわけですからね。

日本で無差別テロで死んじゃう人、企業のテロで死んじゃう人どっちが多いと思っているのでしょうか?

企業のリストラ、生活苦で死んじゃう人すごく多いんですよ。

年間で数千人から数万人いると言われていますよね。

この前の川崎の無差別殺傷事件の犯人も無職だったよね。

社会からつまはじきにされちゃう人、テロをやっちゃうわけですよ。

それで、無職だからと言って生活保護くれるのかというと、なかなかくれないわけですよ。

じゃ、どうすればいいのでしょうかね?

政府もトランプ大統領のご機嫌取りで戦闘機大量発注するような金があるなら、弱者救済に回してくださいよ。

ほんと、たのんます。

今日はグチばっかりだけど、このブログを読んでる人だって無関係ではないんですよ。

45才でリストラとか最近はそういう話も多いですからね。

じゃ、そのあとどうやって暮らしていけばいいのかというと、そんなの知るかって態度でしょ?

退職金なし、ボーナスなし、給料激安ってそんなひどい条件で働いている非正規労働者の人は労働者全体の4割はいるそうです。

給料安いから貯金もない、あるのは借金だけなんですよ。

そういう人が、ある日突然、ポイ捨てされちゃうわけですよ。

そりゃもう、自暴自棄でテロでもやろうかというわけになっちゃうでしょ。

こんなひどい社会はなんとしても変えなくてはなりません。

企業だって金ないわけじゃないんですよ。

内部留保だってすごく多く蓄えているって報道で出てるじゃないですか。

内部留保400兆円以上あると報道されています。

はっきり言って、企業は儲かっています。

これに対して、怒りの声を上げていかなくちゃならないと思いますよ。