どうせ無職だしブログでも書くか!

無職で暇なのでブログをやりますよ

京都アニメーション

みなさんもご存知のとおり、京都で悲しい事件が起きました。

 

事件の詳細は不明ですが、報道によると犯人は以前から京都アニメーションにクレームをつけていた人物のようです。

 

わたしはアニメに関しては特別関心があるというわけではありませんが、クレーム対応の仕事をしてたということもあり、他人事ではないという思いです。

 

大企業でクレーム対応をしているのは、業務委託や派遣社員であることが多いのですが、自分たちがやりたくない仕事を派遣社員にやらせるというのも疑問が多いものです。

 

犠牲者が多いので犯人は死刑でしょうが、死刑になったとしても犠牲者が戻ってくる訳ではありません。

 

やりきれない事件ですね。

 

企業もセキュリティ対策に万全を期して欲しいものですね。