どうせ無職だしブログでも書くか!

無職で暇なのでブログをやりますよ

非正規労働者にもボーナス、交通費、退職金

今度新しい法律ができて、派遣、パートアルバイトと正社員の格差が違法行為となり、非正規労働者にも交通費、ボーナス、退職金を出さないといけないようになるみたいですね。

非正規労働者にとっては歓迎すべき話ではありますが、労働法を当然のように守らない会社も少なくないので、今後どのように運用されていくのか注視しないといけないですね。

特に、派遣社員のひとは正社員なみに働かされて待遇はアルバイトというひどい条件で働いているので影響は大きいでしょうね。

そんなことになるのなら、最初から正社員で雇うよという会社も多くなるかも知れませんね。