どうせ無職だしブログでも書くか!

無職で暇なのでブログをやりますよ

peachは足元余裕の席を予約するのがおすすめ

f:id:kyousan999:20190828133059j:plain

今回の台北の旅にはキャンペーン中で割引になっていたpeachを利用しました。

f:id:kyousan999:20190828133257j:plain

非常口席は足元広々

航空券が割安で取ることができたということもあり、往路の座席指定は非常口席の通路側を取りました。

peachは格安航空会社のため、座席間隔をつめていることもあり、普通席は非常に狭いので体の大きい人にはかなりキツイです。

国内線で一時間程度の飛行時間なら我慢もできるかもしれませんが、国際線で三時間以上もなるとかなり大変だと思われました。

そこで、座席間隔が広い非常口席で予約をしたわけです。

復路に関しては一番前の席が取れました。写真はありませんでしたが、この席もかなり足元に余裕がありました。

一番前の席ですと、降りる時も一番最初に降りれて時間も節約できるため、とてもおすすめできます。

結果として、非常に快適な旅ができました。

座席指定は有料であるため、敬遠する人も多いと思いますが、お金で快適さを買えるなら、無駄遣いとはいえないと思います。

座席指定をしないと後方の三列シートの真ん中が割り当てられることも多いと思いますが、そのような席だとかなりの圧迫感があるのではないかと思います。

旅ではなるべくお金をかけないのが正義だという人がいるかもしれませんが、わたしとしてはお金で楽ができるなら楽をしたいという考えです。

もちろん、どちらが正しいということではありません。

それぞれの考え方次第ですね。