どうせ無職だしブログでも書くか!

無職で暇なのでブログをやりますよ

韓国文在寅大統領

文在寅大統領って最低最悪の大統領だね。

GSOMIAの破棄をしたことで、日米から相手にされなくなるということが読めなかったらしい。

GSOMIAの破棄を宣言して、日本が韓国をホワイト国から除外したのを元に戻すなら、GSOMIAの破棄を再検討するとかいってるみたいなんだけどさ。

元々、GSOMIAというのは日本の衛星とかイージス艦とかの情報を韓国が利用できるというもので、韓国が得するものであって、安全保障と経済問題を取り引きするような問題ではない。

一応、建前では日本も韓国から情報をもらえることになってるが、元々、韓国から大した情報をもらってたわけではないらしいんだよねー。

こんなんでは、アメリカだってバカバカしくて韓国のためになにかする気はおきないだろう。

その辺の空気が読めない人が韓国の大統領だってんだから、信じられないよね。