どうせ無職だしブログでも書くか!

無職で暇なのでブログをやりますよ

スマートプラグを導入

わたしはAmazon echo dotを持っていて、スマート家電を導入しようと思ってたんですよね。

スマホスマートスピーカーで家電をコントロールするなんて未来が来るようですごくないですか?

でも、これが結構お金がかかるんですね。

なるべくお金がかからない方法ということで、スマートプラグを導入しました。

これは、コンセントにスマートプラグをさして、家電の電源として使うだけですね。

そうすると、スマホでもスイッチをオンオフできるし、タイマーを設定して、たとえば、夜の11時に電源OFFするなんてこともできちゃうわけです。

これも、1週間のうち、月曜日から金曜日までとか細かく設定も出来ちゃいます。

いまは電気スタンドだけを設定しましたがいい感じです。

Alexa 電気を消してとか音声で指示するだけで命令を実行してくれます。

電気毛布の電源としても使ってみましたが、これも便利でしたね。

スマートプラグはスマホに専用アプリをいれるだけで簡単に安く使えるのでオススメですね。