どうせ無職だしブログでも書くか!

無職で暇なのでブログをやりますよ

楽天カードはイイ!

今日は楽天カードの話をしたいと思います。

わたし、楽天ゴールドカードを持っています。

 

楽天カードを持つメリットですが、まず、審査が甘いです。

わたしの知り合いは、無職でしたが、正直に無職と申告したにもかかわらず、審査が通って見事カードをゲットしています。

 

その知り合いは、その当時無職でしたが、会社員時代に他者のクレジットカードを作っていて、きちんと利用料金を払っていたのが好印象だったかもしれません。

 

信用の関係でカードの審査が通らないという人も多いと思いますが、まずは楽天カードを取得して信用を積み重ねると他のクレジットカードも審査が通りやすくなります。

 

というのは、クレジットカードというのは共通の信用情報機関に使用状況を登録しているため、この人は楽天カードで買い物をして一回も支払いが遅れていないということになると、他のカードの審査に有利なのですね。

 
あと、楽天ポイントがたまりやすく、使いやすいのが魅力的です。

各種キャンペーンでポイントをもらえるのですが、わたしは通算で4万ポイントほどもらっています。

このもらったポイントは楽天市場でももちろん使えますし、街で楽天ポイントの提携しているお店、たとえばマクドナルド、ミスタードーナッツ、ガソリンスタンドの出光などでも使えます。

 

ちなみに、楽天ゴールドカードですと、楽天市場でもらえるポイントが優遇されていていて、購入金額の5パーセントから6パーセントという高率なポイントがもらえるため、年会費の二千円はすぐに元が取れると言った感じです。

 

いまどき、これだけの高率なポイント還元があるのは、ほかにはないでしょう。

 

あと、楽天ゴールドカードにすると、出張、旅行などで飛行機をよく使うというのであれば、空港ラウンジが無料で使えることもメリットですね。

空港ラウンジでは飲み物無料なのと、ソファーでくつろぐことができます。

このためだけに楽天ゴールドカードを作ってもいいくらいです。

 

あと、楽天カードの平会員でも、海外旅行保険が無料で付帯します。

楽天カードでツアーや航空券を支払って、海外にいくと海外旅行保険が無料というのがいいですね。

 

いま、ネットでの買い物をよくするという人は、楽天カードを取得して楽天市場でお買い物をするととてもお得になるのは間違いありません。

 

もし、まだ楽天カードを持っていないのであれば、この機会に楽天カードを申し込みすることをおすすめします。

下のバナーから申し込みをするとキャンペーンで高額ポイントがもらえるのでお試しください。