どうせ無職だしブログでも書くか!

無職で暇なのでブログをやりますよ

やっぱり台湾はいいね

先月は台湾台北に行ったのですが、台湾に行ってよかったと思います。

また台湾行きたいですね。

台湾の魅力をちょっとまとめておきたいと思います。

 

・台湾旅行は旅行代金が安い

最近はLCCの路線が拡充していて、かなりお手軽な料金で旅行出来ます。

わたしは航空券往復で2万円で買いました。

2万円というと、日本国内旅行よりも安いですよね。

あと、宿泊先はカプセルホテルを選びましたが、2泊で2000円くらいで泊まれました。

台北市内の移動は地下鉄を利用しましたが、地下鉄の料金も安いです。

近距離ならば60円くらいで地下鉄で移動出来ます。

もちろん、もっと物価が安い国もありますが、台湾行きの航空券が安いことは非常に魅力的です。

 

・飲食費も安い

飲食費に関しては、日本で食べる中華料理と同じようなものを3割引から4割引で食べることが出来ます。

台湾は暑いのでドリンクが欠かせませんが、今流行りのタピオカミルクティーが日本だと300円以上はするのに、台湾では200円くらいで飲めます。

 

・日本語対応可能なお店も多く、対日感情も良い

日本人客向けのお店なら日本語対応もしてもらえます。台湾は日本語学習者も多いので、安心です。

台湾は先の大戦で日本が降伏するまで日本の領土であった経緯もあることと、当時のことを知ってるおじいさん、おばあさんから話を聞いていて、日本に親近感を持っている若い世代も多いです。

また、台湾人の戦後世代は日本のアニメ漫画を見て育った人も多いのが特徴です。

台湾と日本は同じアジアの国であるため、日本人に対する差別はありませんし、不愉快な思いをすることも基本的にはないと考えて良いと思います。